ご家庭の宗派はわかりますか?

株式会社アスター

0120-08-8709

〒135-0007 東京都江東区新大橋1-1-6

営業時間 / 24時間365日

ご家庭の宗派はわかりますか?

2019/11/06 ご家庭の宗派はわかりますか?

 

弘法大師は、奈良時代末の宝亀5年(774)6月15日、現在の四国香川県善通寺市で、お生まれになられたそうです。


幼名を 真魚まお と名付けられ
聡明だった真魚は、早くから伯父で桓武天皇の皇子の教育係も務めた阿刀大足あとのおおたり より漢語や詩・文章を学んでいたそうです。

やがて、僧侶となり空海というお名前で残りの人生の多くの時間を費やされました。

 

真言宗の宗祖   空海

高幡不動尊で出会いました。

 

 

皆様、それぞれにご信仰のご宗旨がおありかと思いますが、時折、何宗がわからないんだけど、わかる方法はありますか?と、ご質問を受けるときがございます。

 

そんな時は、こうお答えしています。

 

まず、ご自宅にお仏壇はありますか?

お仏壇にはその宗派の本尊が多く飾られています。

そのご本尊を調べれば、宗派がわかります。

 

次に、ご本尊がない場合

お位牌をご蘭ください。

戒名や法名を見れば、だいたいの宗派はわかります。

 

お仏壇もお位牌もない場合は

祖先様のお墓を探し出し、そこに彫られてるいる戒名を探し出してみてください。

 

そして、最後に、聞き覚えのあるお経を思い出してみてください。

 

このどれかがわかれば、私どもでお答えさせていただきます。

葬儀だけではなく、仏事全般のご相談もお気軽に

江東区新大橋、(株)アスターにお越しくださいませ。

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

株式会社アスター

【住所】
〒135-0007
東京都江東区新大橋1-1-6

【電話番号】
0120-08-8709

【営業時間】
24時間365日

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP