東京葬儀|インドの神様!ガネーシャ!

株式会社アスター

0120-08-8709

〒135-0007 東京都江東区新大橋1-1-6

営業時間 / 24時間365日

東京葬儀|インドの神様!ガネーシャ!

2019/06/21 東京葬儀|インドの神様!ガネーシャ!

 

ガネーシャ神は、世界中で、とても人気があり、広く礼拝されている神様だそうです。

ガネーシャ神は、あらゆる障害を除去して成功に導く神であり、商売繁盛をもたらす幸運な神であり、智慧を司る学問の神であり、文化や芸術を司る技芸の神であり、病苦からの解放をもたらす医術の神であり、あらゆる事象を司る万能の神であるとされているそうです。

 

私の家にいるガネーシャ!

 

 

今日は久しぶりにお体と顔をさっぱり

綺麗に拭いてさしあげました✨

敷き布も夏バージョンの花火と金魚にしてみました。

なぜ、私の自宅に飾られているかは、秘密です😅

 

ガネーシャは日本にもやってきているそうです。

おそらく平安時代、空海あたりによって連れてこられ、長いあいだ門外不出であったのが、中世あたりに一般に出回ったという説があります。

 

いわゆる「聖天さん」

正式名称は「大聖歓喜天」です。

ゾウ頭の男女が抱き合うような怪しい格好をとる姿で知られている。あまりに怪しかったためか、お稲荷さんや弁天さんのようにはメジャーにはならなかったが、その分、謎めいている神様のイメージでしょうね。

 

人それぞれ、信仰は別にして、好きな神様はいるということは、心の拠り所になればいいなあと思っています。

 

葬儀にも神様とか仏様とか、決まりはありません!

どんな形でも、故人やご遺族の大切な気持ちを

そこに反映することが一番大切なことだと思っています。

 

どんなことでも、ご遠慮なく、ご相談くださいませ。

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

株式会社アスター

【住所】
〒135-0007
東京都江東区新大橋1-1-6

【電話番号】
0120-08-8709

【営業時間】
24時間365日

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP