東日本大震災から10年目の社会幸献プロジェクト

株式会社アスター

0120-08-8709

〒135-0007 東京都江東区新大橋1-1-6

営業時間 / 24時間365日

東日本大震災から10年目の社会幸献プロジェクト

2021/03/06 東日本大震災から10年目の社会幸献プロジェクト

 

東日本大震災から10年という節目の年に、弊社スタッフが、社会幸献プロジェクトとして、保護猫を飼っていらっしゃる、ドブロックの江口さんや、絵本作家のうささんなどをゲストにお迎えして、下記のような内容で、3月10日にYouTube配信をすることになりました。

この日の配信場所が、江東区木場になるのですが、保護犬や保護猫の為に、うささんの保護団体に、寄付させていただく色々な物質を集めさせていただき、お渡ししたいと思っております。

皆様の中で、不要になったフードやおやつ、ペットシーツ、犬猫グッズ、クレート、サークル、捨てようと思っているタオル、毛布、ブランケットなど、
犬猫が使えるものでしたら、何でも結構です。何か寄付していただける物があったら、私がまとめてお渡ししたいと思っています。
ご協力いただける方がいらっしゃったら、弊社まで、ご連絡をいただければ幸いです。

何卒、宜しくお願いいたします。

 

動物と人間は同じ命。幸せに共生するために私たちは何をするべきか?犬や動物たち幸せになる社会を作りたい。そんな願いを込めて社会幸献(しゃかいこうけん)プロジェクトを始動し「NO ANIMAL NO LIFE」を配信します。第1回目のテーマは「大震災・災害について」
東日本大震災から10年。犠牲になったのは人間だけではありません。家族だったのに、助かったはずなのに失われた命。
沢山の動物も犠牲になりました。
その時被災地では何が起こったのか。
同じ悲劇が起きないために私たちは何が出来るのか。
現地でボランティア活動をし今でも継続的に命と向き合う絵本作家 うささんに現地で体験したこと、今も直面してる問題をお話ししていただきます。

動物好きで自身も保護猫と暮らす人気お笑い芸人「どぶろっく」の江口直人さん、牧野ステテコさんがスペシャルゲストで登場します。

動物と暮らす方もそうでない方もぜひ一緒に知って、感じて、考えてください。

https://m.youtube.com/watch?v=Zxz7PD5k7PE

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

株式会社アスター

【住所】
〒135-0007
東京都江東区新大橋1-1-6

【電話番号】
0120-08-8709

【営業時間】
24時間365日

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP