東京葬儀|亀戸七福神

株式会社アスター

0120-08-8709

〒135-0007 東京都江東区新大橋1-1-6

営業時間 / 24時間365日

東京葬儀|亀戸七福神

2020/01/04 東京葬儀|亀戸七福神

東京都江東区亀戸の七福神めぐり

7つの福神を神社や寺院に詣で、天地地変 火災、盗難など7つの災害を消除し、福徳をかなえてくれるらしいです。

 

 

そして、これを機会に亀戸の由来を始めて知りました。

亀戸は昔、小さな島からなっており、その形が亀に似ていることから、亀島、又は、亀津島とも呼ばれていたそうです。

やがて、村落が形成され、亀村となり、後にあったという井戸(亀ケ井)と混同され、亀戸から後年、「井」が

略されて、亀戸と呼ばれるようになったと伝えられているそうです。

 

恵比寿神と大黒神…香取神社

自分に勝つ!と願い、

勝石にもしっかりと触らせていただきました。

 

 

毘沙門天…普門院

なんと、写真撮り忘れ(笑)

と、いうか、御朱印もいただくことはできませんでした。ご住職がいないから、無理ですと断られてしまいました。貼るタイプの御朱印もなくなってしまったのこと。

まだ、12時なのに…と、仕方なく次の所へ

 

布袋尊…龍眼寺

 

福禄寿…天祖神社

 

寿老人…常光寺

 

弁財天…東覚寺

 

まだ、あちこち混み合っておりましたが、

2時間以上かけて、ご朱印もいただいてまいりました。

 

葬儀社としてあちこちのお寺に、お邪魔させていただいておりますが、やはり、お正月のお寺は雰囲気が華やかでした。

 

江東区には深川七福神めぐりもございます。

弊社は寿老人…深川神明宮から、徒歩3分くらいです。

 

もし、お疲れになったら、休憩がてら、弊社の保護猫しーちゃんに会いに来てくださいませ。

 

推定20歳くらいです!

長生きしてくれています。

ひょっとすると、深川神明宮…寿老人様のパワーを

いただいているのかもしれません✨

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

株式会社アスター

【住所】
〒135-0007
東京都江東区新大橋1-1-6

【電話番号】
0120-08-8709

【営業時間】
24時間365日

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP