東京葬儀式場|町屋斎場

株式会社アスター

0120-08-8709

〒135-0007 東京都江東区新大橋1-1-6

営業時間 / 24時間365日

東京葬儀式場|町屋斎場

2020/03/25 東京葬儀式場|町屋斎場

弊社、株式会社アスターは、東京都江東区で運営いたしておりますが、東京都内はもちろんのこと、千葉、埼玉、神奈川県内のご葬儀も承っております。

自社式場はございませんが、弊社がご案内できる葬儀式場を順次ご紹介させていただきます。

 

東京都内、民営の火葬場には式場も併設されているところが何ヶ所かございますが

弊社から近く、又、江東区、中央区、墨田区、荒川区、足立区の方々にご案内

できる、荒川区の町屋斎場をはじめにご紹介させていただきます。

 

●町屋斎場・・・東京都荒川区町屋1-23-4

施設内容は火葬炉12基、休憩室15室、式場10室、、控室10室、

コーヒーコーナー2ヵ所、売店4ヵ所

となっております。

 

今の時期は桜がお悲しみの心を少しだけ癒してくれるような気がします。

 

そして、控室

何よりものこの式場の利点は

火葬場と葬儀式場が併設されておりますので、葬儀式場から火葬場への移動の負担もなく、移動のためのマイクロバスなどの手配が必要ないことと、ご希望がなければ霊柩車も必要ありませんので、その分コストも抑えられます。

宗教面も制約がございませんので、仏教全般、神道、キリスト教、無宗教葬にもすべて使用することができます。

又、お通夜の料理も告別式の精進落としも二階の控室で召し上がることができるので、移動する必要がございません。

公共交通機関からのアクセスも良く、町屋駅からは徒歩5分くらいでございます。

 

こちらは、以前、町屋斎場で無宗教で葬儀を行わさせていただいた時の写真でございます。

 

式場内への着席人数は最大で40名様くらいでございます。

上記のような祭壇をデザインすると、着席人数は半分くらいになってしまいますが

どんな形で葬儀を行うかによって変わってきます。

 

人それぞれの人生模様があるように、最後のエンディングステージもそれぞれです。

アスターでは、どんなことでも少しでも形にできるようとことんご相談させていただきます。

弊社のモットーである【優しいお葬式】は、後悔のないご葬儀にすることが大前提にございます。

ひょっとするとご存命中に葬儀のご相談をすることに、嫌悪感を抱かれる方もいらっしゃるかもしれませんが、突然のご不幸の際に、すべてを決めることはとても大変な作業にもなります。

お時間がございましたら、ぜひ、アスターまで、事前相談にお越しくださいませ。

※お越しになられる時は、お電話にてご予約をお願いいたします。

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

株式会社アスター

【住所】
〒135-0007
東京都江東区新大橋1-1-6

【電話番号】
0120-08-8709

【営業時間】
24時間365日

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP