江東区葬儀式場|富岡斎場

株式会社アスター

0120-08-8709

〒135-0007 東京都江東区新大橋1-1-6

営業時間 / 24時間365日

江東区葬儀式場|富岡斎場

2020/03/27 江東区葬儀式場|富岡斎場

江東区にございます、富岡八幡宮様が、運営をなさっていらっしゃいます葬儀式場でございます。

門前仲町駅の近くに安心して利用出来る葬祭場があれば」という氏子の皆さんの声に応えて、深川公園内の旧文教幼稚園を葬祭場としてお作りになられたそうでございます。

 

●富岡八幡宮…東京都江東区富岡1-15-9   深川公園内

営団地下鉄東西線  門前仲町駅より徒歩2分
都営地下鉄大江戸線   門前仲町駅より徒歩5分

駅からのアクセスも良く、地元の皆様に愛されている式場でございます。

 

式場

 

お清め会場

 

富岡八幡宮様の運営ではございますが、神葬祭だけでははなく、宗教は問わず貸し出しをしていただけますし、ご遺体の安置施設もございます。

 

運営元で、お隣の富岡八幡宮さまの沿革をホームページを引用させていただき、改めてご紹介をさせていただきます。

 

【富岡八幡宮は寛永4年(1627年)、当時永代島と呼ばれていた現在地に御神託により創建されました。周辺の砂州一帯を埋め立て、社地と氏子の居住地を開き、総じて六万五百八坪の社有地を得たのです。世に「深川の八幡様」と親しまれ、今も昔も変わらぬ信仰を集める「江戸最大の八幡様」です。

江戸時代には、源氏の氏神である八幡大神を殊の外尊崇した徳川将軍家の手厚い保護を受け、明治維新に際しては朝廷が当宮を准勅祭社に御治定になり、勅使を遣わされ幣帛を賜り、新しい御代の弥栄を祈念されました。

また、庶民の信仰は江戸の昔から大きな歴史の変転を経て現代に至まで変わることなく篤く受け継がれ、今も善男善女の参拝は絶えず、特に毎月1日、15日、28日の月次祭は縁日として大変な賑わいを見せています。】

 

弊社アスターの事務所からも、車で5分くらいのところにございますので、縁日に足を運ばせていただくこともございますが、今は、月次祭で毎日、コロナウィルス感染症の早期収束を祈って祝詞を奏上していらっしゃると伺いました。

 

とても有り難いことですね。

東京都内もコロナウィルスの関係で、制約も増えつつありますが、ひとりひとりが、移らないように、移さないように、何ができるかをしっかり考え、行動しなければですね!

 

でも、こんな状況でも、アスターでは、皆様の葬儀のご不安を少しでも取り除くできるように努めております。

お出かけになるのが大変な状況でございますので、お電話やメールでも、葬儀の事前相談は承っております。

24時間、いつでも大丈夫です!

ご連絡お待ち申し上げております。

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

株式会社アスター

【住所】
〒135-0007
東京都江東区新大橋1-1-6

【電話番号】
0120-08-8709

【営業時間】
24時間365日

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP