江東区葬儀式場|上妙寺慈恩堂

株式会社アスター

0120-08-8709

〒135-0007 東京都江東区新大橋1-1-6

営業時間 / 24時間365日

江東区葬儀式場|上妙寺慈恩堂

2020/03/31 江東区葬儀式場|上妙寺慈恩堂

弊社アスター、江東区新大橋の事務所から車で15分位のところにございます

家族葬から一般葬まで利用できる葬儀式場でございます。

 

●上妙寺慈恩堂・・・東京都江東区東砂1-4-6

都営新宿線大島、東大島駅より徒歩15分

創立は寛永2年4月、開基は大和平方村(奈良県)の荻勘七郎。

元和年間、兄弟三人で当地にきて土地を開拓し、地名を荻新田と称したそうです。やがて、一寺を建立し、日財上人を迎えて開山。

境内墓地の中央には、荻家歴代のお墓があり、江戸時代開拓の初めより連綿として継承され、その墓石は江東区史跡に指定されています。

慈恩堂は、その由緒ある境内にあり、葬儀式場としても東砂近隣の方にも愛されている式場です。

又、砂町鬼子母神として親しまれており、左手懐中に子供を抱き、右手ににざくろを持つ天女のようなお姿の鬼子母神様は安産、子育ての神様として信仰されるようになりました。

当山門前には、鬼子母神道を示す道標がございます。

この道標は、もとは、小名木川沿いに建てられていたものらしいですが、文化10年に再建され、戦後現在地に移されたそうです。

 

そんな下町の風情に包まれたこころ優しきお寺の境内にある慈恩堂は、大切な方を失ったお悲しみを癒してくださる式場です。

 

一階ホール(60席)         二階ホール(お清め所)72席

エレベーター・車椅子対応トイレ完備、優しいバリアフリー設計です。

駐車スペース15台

ご遺体の安置所はございません。

日蓮宗のお寺様ではございますが、式場利用の宗派には制限はございませんので、無宗教葬でも利用はOKです。

火葬場は瑞江葬儀所、四つ木斎場、町屋斎場がおすすめでございます。

 

東砂地元の皆様はもちろんのこと、江東区内にお住まいの皆様にもご利用できる式場でございますので、江東区内の葬儀式場選びにご検討くださいませ。

ご利用の際には、弊社、アスターへご遠慮なくご相談ください。

 

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

株式会社アスター

【住所】でで135-0007
東京都江東区新大橋1-1-6

【電話番号】
0120-08-8709

【営業時間】
24時間365日

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP