東京葬儀|ペットの名前

株式会社アスター

0120-08-8709

〒135-0007 東京都江東区新大橋1-1-6

営業時間 / 24時間365日

東京葬儀|ペットの名前

2020/05/30 東京葬儀|ペットの名前

ペットも家族の一員として、弊社では、数多くのワンコやニャンコちゃん達を送らせていただきましたが、その死に立ち会う度に、皆さん、ペットちゃん達のお名前には、思い入れが大きく、飼い始めた時の心情や、季節や、その年の世情などが反映されているようです。

ここ数年はキラキラネームに遭遇したこともございましたが、やはり、比較的、呼びやすいお名前が多いような気がしております。

 

この度、アイペット損害保険株式会社様が、ペットの名前についての調査を実施され、どんな名前が人気なのかが発表されました。

犬、猫共に、ランキングに入っているのは、ココ、マロン、モカ、むぎ、レオちゃんでした。
特に「レオ」は、犬・猫(男の子)ともに、5連覇を達成するなど不動の人気を誇っており、トップの座は今後もしばらく続くかもしれません。「レオ」の連覇を阻止する名前は一体どんな名前なのか楽しみですね。

 

私のワンコの名前は「夢」です。

飼い始めた時に、残りの人生をこの子に夢を託そうと思い、名付けました。

今は、この子を幸せな状態で犬生を全うさせ、穏やかに見送ることも、私の夢にもなっています。

 

後悔のないペットちゃんとのお別れに、事前相談も無料で行なっております。

対面は勿論のこと、お電話でもメールでも承っておりますので、いつでも、お気軽にお電話くださいませ。

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

株式会社アスター

【住所】
〒135-0007
東京都江東区新大橋1-1-6

【電話番号】
0120-08-8709

【営業時間】
24時間365日

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP