新しいスタッフの長谷川です!

株式会社アスター

0120-08-8709

〒135-0007 東京都江東区新大橋1-1-6

営業時間 / 24時間365日

新しいスタッフの長谷川です!

2023/12/07 新しいスタッフの長谷川です!

皆さん、こんにちわ!

江東区の新大橋にございます、「優しいお葬式」の株式会社アスターです。

 

本日は11/3より、弊社株式会社アスターに新しいスタッフが入りましたので、スタッフのご紹介をさせて頂きます。

葬儀の事前相談や、実際の葬儀の施工など、ご家族様に寄り添ってお仕事をしていきますので、お気軽にご連絡くださいませ。

 

 

長谷川光代(はせがわみつよ)

出身地:東京都

星座:いて座

血液型:A型

趣味:料理、編み物

特技:子供と遊ぶこと

 

11月3日に株式会社アスターへ入社致しました。長谷川光代と申します。

葬儀の仕事は9年目になります。

株式会社アスターの事務所は江東区の森下にございます。

 

江東区にお住いの方はよくご存知かと思いますが、

江東区には私の大好きな恋愛・縁結び・夫婦円満などをつかさどる愛染明王がいらっしゃる深川不動堂はじめ、

東京都指定名勝にも指定されている清澄白河庭園など、下町の風景や人情が残っている場所が多く存在します。

自宅から江東区までの距離はそこまで遠くはないのですが、まだまだ私の知らない江東区の魅力がたくさんあるんだろうなというのは、

通勤を始めて1か月程度しか経っていませんが、感じることが多くございました。

特に、江東区の清澄白河には、近年はオシャレなカフェなどで大変賑わいを見せているので、私も時間を作って遊びにいきたいと考えております。

 

営業周りをしながら、江東区の魅力、新大橋・森下・清澄白河など、弊社のご近所にある魅力などもお伝えできればなと思っております。

 

 

せっかくですので、私のことについても、いくつかご紹介をさえてください!

 

我が家は、ウサギ(ネザーランドドワーフ)とフトアゴヒゲトカゲを飼っています。

家に帰るとウサギを部屋んぽさせます。ぴょんぴょんと歩く姿はとてもかわいいのですが、うちの子はとても気が強く狂暴です。

おやつをあげているときに追加してあげようとすると取られると思うのか、ぶうぶう鳴いて怒り、前足で攻撃してきます。かわいい顔しているのに…見た目にだまされてはいけません。(笑)

トカゲは子供が面倒を見ていますが、私も時々ご飯をあげたり、なでたりしてかわいがっています。

大人しくてとてもかわいいです。先日マッサージをお願いしたリラクゼーションサロンの方はシシバナヘビを飼っているということで、爬虫類談義で盛り上がりました。

 

 

さて、私が葬儀の仕事をしようと思ったのは、父の葬儀がきっかけでした。

13年ほど前に父を見送りましたが、その時の葬儀社の担当の方がとても親身に話を聞いてくださり、父の人柄をわかってくれてとても父らしいと思える葬儀でした。

葬儀の打ち合わせの中で、「お父様は、何か好きな音楽はありますか」という質問がありましたが、父は音楽にまったく興味がなかったので、「特にありません」と答えました。

するとBGMで福山雅治さんの「道標」が流れました。その歌詞が父の人生を語っているようで葬儀の式中は涙がとまりませんでした。

打ち合わせの中で父の人柄を葬儀会社の方がすごくくみ取られていたのがとてもうれしかったことを覚えています。

おかげでとてもよい見送りができたと安堵しました。

私もご遺族様がそのような気持ちで最後にいいご葬儀をして、お見送りができるようにお手伝いがしたいと思い、この仕事を選びました。

 

葬儀の打ち合わせは深い悲しみの中で、しかも短時間でたくさんのことを決めていかなければなりません。

不安な時に少しでもほっとしていただけるよう親身にお話しをお伺いしていますが、お客様とお話ししていると、時には感情移入してしまい、一緒に涙してしまうこともあります。

 

葬儀を終えた後、「○○らしい、いい葬儀だった、ありがとう」と言っていただけることが、一番励みになります。

できる限りのことをしてあげることができたと思える〈悔いのない葬儀〉をすることは気持ちの整理がつきます。そうすることでこれからの人生を前を向いて歩いていけると思います。

これからもお客様の声をしっかりと聴いて想いをくみ取り、寄り添いながらお手伝いしていこうと思っています。

 

まずは、新大橋地区の皆様にとって、何かあった時に頼りたくなる葬儀会社、私自身も一緒になって成長していきたいですし、

ゆくゆくは、江東区でも多くの方が知っていて、そして、多くの方のお役に立っている葬儀会社に一緒に成長していきたいと思っております。

 

皆様どうぞ、宜しくお願い致します。

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

江東区にある「優しいお葬式」

株式会社アスター

 

【住所】
〒135-0007
東京都江東区新大橋1-1-6

【電話番号】
0120-08-8709

【営業時間】
24時間365日

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP